リンナイ「ドミノ式ガスコンロ ジー101」

新商品
リンナイ「ドミノ式ガスコンロジー101」

 従来品とは一線を画す新しい厨房(ちゅうぼう)機器「ジー」ラインの第1弾が登場。ドイツ ショット製の伝統あるブラックガラスと、堅牢(けんろう)で安心感の高いステンレス鋳物の全面五徳(ごとく)を組み合わせることで、上質感と高級感を極限まで追求した高いデザイン性を醸成。全面五徳は鍋をずらすのも思いのままなので、調理の自由度を広げる。ガラス面にはタッチセンサーによる操作部を配置し、繊細でスマートな操作性を実現させた。また、ブラックガラスに浮かび上がる表示は、大きさ、太さ、明るさに加えてホワイトの色味にもこだわった。調理していないときは、火力表示や文字表示など、電源ボタン以外の表示は全て消灯することで、重厚で深みのある高級感を演出。

 家庭用としては4510カロリー時(都市ガス13A、12Aのみ、LPガスでは4000カロリー時)と強火力のバーナを搭載。このバーナは上下2段の構造となっており、必要な火力に応じて上段を点火/消火、強火からとろ火まで幅広い火力調節が可能。タイマー付き。生活シーンや調理スペースに合わせて、1口と2口の配置が自由にできる。1口タイプ、2口タイプともに各24万8000円(税別)。販売中。

 (電)052・361・8211

 www.rinnai.co.jp