ソフトバンク新CM発表 「白戸家」継続、新家族が加入

 
撮影に応じるCM出演者の(左から)白戸家のお父さん、杉咲花さん、竹内涼真さん、樋口可南子さん=7日、東京・銀座

 ソフトバンクは7日、白い犬の「お父さん」が登場する人気テレビCMの新バージョンを発表した。女優の上戸彩さんや樋口可南子さんらが「白戸(しらと)家」という家族として出演する同シリーズは2007年から放送。最近のCMは「10年間ありがとう」などと一家の交代を示唆する内容だったが、この日、従来メンバーの出演継続が明らかにされた。8日から放送する。

 7日に東京都内であった発表会では、犬のお父さんらに加えて、上戸さんの夫役に古田新太さん、その子供として竹内涼真さんと杉咲花さんが加わるという新たな家族設定が明かされた。

 月50ギガバイトが使える料金プラン「ウルトラギガモンスター」に家族4人以上で加入すると、1人当たり2000円割引となる「みんな家族割」をアピールする狙い。

 ソフトバンクの榛葉淳副社長は「多くの方から白戸家に継続してほしいという言葉をいただいた。白戸家をもっとパワフルに進化させて成長させたい」と話した。また、白戸家をテーマにした映画も12月に公開されることも発表された。

Read more