ビジネスとカプセルの間「ファーストキャビン」ホテル2号店は京都

2010.3.11 09:25

 大阪・難波で平成21年4月に開業したホテル「ファーストキャビン」が今月19日、2号店の「ファーストキャビン京都烏丸」を京都市下京区に開業する。

 飛行機のファーストクラスを模した客室と、“ビジネスホテルとカプセルホテルの間”をコンセプトに、通常のカプセルホテルの約4倍となる1室4.2平方メートルの客室を設けている点は1号店の「ファーストキャビン御堂筋難波」と同様。さらに、京都烏丸では、その約6割の広さとなる2.5平方メートルの客室「ビジネスクラスキャビン」を30室新設する。

 全121室で、4・2平方メートルの客室が1泊5500円、2.5平方メートルが同4500円。16~17日のプレオープン中は、それぞれ1泊2千円と千円で宿泊できる。

 経営するホテル業のファーストキャビン(東京都千代田区)は、22年度中に東京都を中心とした関東圏をはじめ、名古屋市や広島市などに6店の開業を計画している。

関連ニュース

注目サイト