【株主総会ライブ】富士通(1)「野副氏の一方的言い分ばかり」“お家騒動”で釈明 (2/2ページ)

2010.6.21 11:18

 《ここで、野副氏問題についての説明が間塚会長から行われる。マスコミ用に用意された部屋のモニター画面は総会会場の映像が消され、音声のみになる。富士通は、昨年10月に当時社長だった野副氏の辞任を発表。ところが、今年2月末までに野副氏が「虚偽の理由で辞任させられた」として辞任取り消しを求めた。富士通側は野副氏が子会社の売却交渉で「反社会的勢力との関係が疑われる」という投資ファンドをかかわらせており、辞任も野添氏自らが了承したと主張している》

 「株主の皆さまに深くおわび申し上げます。野副氏側の一方的な言い分ばかりで、もしかしたら野副氏が言っていることは本当ではないかと心配しているかもしれません。野副氏はマスコミで色々なことを話しています。野副氏は地位保全、つまり元の地位に戻せという裁判で訴えたが、1審の横浜地裁、2審の東京高等裁判所ともにすべて敗訴し、全面的に富士通の主張が認められた」

 「会社を信頼をしてくださる株主の皆さま、お取引先の皆さまからは富士通がんばれ 富士通は正しいという応援を多数いただく。われわれの主張が証明されたと理解している。ありがとうございます」

(2)「携帯電話調べた」「配慮があだに」元社長辞任の経緯

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5000円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!