【株主総会ライブ】富士通(3)間塚会長ら3人の選任に反対 株主が修正動議 (2/2ページ)

2010.6.21 12:30

富士通の株主総会会場に入る株主ら=横浜市港北区の新横浜プリンスホテル(村山雅弥撮影)

富士通の株主総会会場に入る株主ら=横浜市港北区の新横浜プリンスホテル(村山雅弥撮影)【拡大】

  • 富士通の株主総会会場に入る株主ら=横浜市港北区の新横浜プリンスホテル(村山雅弥撮影)

 株主「富士通の総会はいつも12時に閉会している。きょうあらかじめお願いしたいのだが、大勢の人が発言するので、時間は少なくとも2、3時までやってほしい。先ほど間塚会長が長々と説明したが、よくわかっている。1号議案の取締役10人選任だが、間塚氏、藤田氏、大浦氏の3人の選任には反対する。修正動議で7人選任する。ごたごたして株価が落ちている。それと秋草氏は72歳だが」

 山本氏「今の株主さまからの修正動議は第1号議案についての参考にします。本件につきました。秋草氏の相談役は重要である。先ほどもご説明したが、社長としての秋草氏の経験や人脈は会社の財産。このため本件については会社内の問題と考えている」

(4)「表に出せない」「解任の方がよかった」虚偽の辞任理由で釈明に進む

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。