アウディ「A1 サムライブルー」限定111台

2012.5.14 05:00

サッカー日本代表をイメージした小型車の発表にゲストとして登場したサッカー日本代表のザッケローニ監督(右)とアウディジャパン・大喜多寛社長=13日、東京・神宮前

サッカー日本代表をイメージした小型車の発表にゲストとして登場したサッカー日本代表のザッケローニ監督(右)とアウディジャパン・大喜多寛社長=13日、東京・神宮前【拡大】

 アウディジャパン(東京都世田谷区)は13日、同社がスポンサーとして支援するサッカー日本代表の「サムライブルー」をイメージした小型車「A1 サムライブルー・リミテッドエディション」を発売したと発表した。全国のアウディ正規ディーラー105店舗で販売する。

 販売台数は車名の「A1」と、日本代表のイレブンの数字「11」にちなみ、111台限定とした。

 価格は345万円。納車時に、サッカー日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督の直筆サインが入った「認定書」も購入者に届けるという。

 同日都内で開いた発表会には、ゲストとしてザッケローニ監督が登場し、「サッカーや、すべての美しいものを愛する人に乗ってもらいたい」とアピールした。

 限定車は、排気量1400ccで、白を基本としたシンプルな車体の側面に、サムライブルーのラインなどをデザインしたのが特徴だ。

 内装も黒を基調に、ルームミラーの背面など、要所に青のペイントを取り入れた。日本代表のエンブレムをあしらったフロアマットなど専用装備も採用している。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!