ドコモ、iPhone導入に含み 「ラインアップの一つでよければ…」

2012.6.20 05:00

「iPhone4S」

「iPhone4S」【拡大】

 NTTドコモの株主総会が19日開かれ、その後の取締役会で相談役に退いた山田隆持前社長が、株主から米アップルのスマートフォン(高機能携帯電話、スマホ)「iPhone(アイフォーン)」の販売を求められ、「現状の環境では厳しい」と述べ、改めて導入が困難との認識を示した。

 山田氏は「今年度のスマホの販売計画1300万台の半分以上、アイフォーンを売ってくれと(米アップルに)言われる可能性が高い」と述べる一方、「いろんなスマホのラインアップの一つとしてアイフォーンを入れて良いよと言われれば、入れたいと考えている」と述べ、今後の導入に含みを持たせた。

  • 【株主総会ライブ】ソフトバンク(1)iPhone独占崩壊は“最大の危機”だった

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5000円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!