【株主総会ライブ】東京電力(11)「福島第1原発は地震で壊れたのではない」と会社側 (1/3ページ)

2012.6.27 14:37

(10)「本社を福島に移転せよ」と株主提案も に戻る

 《男性株主からの数多い質問に、経営陣が答える》

 勝俣会長「(今回の株主総会後に)退任する役員には、他社の取締役に就任するものもいるが、他社から依頼を受けたもの。ご理解たまわりたい。なお、西沢社長はどこにも役員に出ていない。よろしく、どうぞ」

 《株主代表訴訟について》

 西沢社長「代表訴訟への手続きについてですが、ご存じのように昨年、株主から監査役に提訴の請求書があった。5月11日の取締役会で、各自ごとに手続きをとっている。本人を除外して決議を行い、監査役の同意を得て取得している。会社法にのっとって、適切に処理している」

 《少し場内がざわつく》

 《福島第1のストロンチウムの状況について》

 小森常務「(汚染水の)ストロンチウムについて、放出しない設備について、信頼性の向上に努めたい」

 《原発事故による除染対応について》

 広瀬常務「(福島第1原発事故に伴う放射性物質の拡散による)除染の費用についてですが、国の方から私どもに費用が給付される。それで適切に対応したい。特措法以外で申し出があれば、適切な対応も行いたい」

 《福島第1の原子炉の「冷温停止状態」の意味について》

われわれ一丸となって努力をしてまいる所存

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。