「洗脳されていない」オセロ中島さん、テレビ出演して主張

2013.3.29 12:57

中島知子さん

中島知子さん【拡大】

 療養のため芸能活動を休止しているお笑いコンビ「オセロ」の中島知子さん(41)が29日、テレビ朝日系の情報番組「ワイドスクランブル」に録画出演。占い師の女性による「洗脳」報道については、「されていない」と強く否定した。

 テレビ出演は約2年ぶりで、28日に療養施設を退院したという。出演を決めた経緯について中島さんは「今回のことをご存じの方に迷惑をかけてしまった。自分がテレビの前で説明すればよかったと気づいた」と説明。

 同居していた占い師の女性による洗脳報道、マインドコントロールについては「意味が分からない。されていないですし」と否定し、女性については「占いというより、人生相談をする方」と語った。

 「彼女から『今日は牛肉を食べなさい』といわれて、そうしていたのでは?」との質問に対しては「そうじゃないですね。言われたわけではなく、『空いた時間に温泉に行こう、いいものを食べよう』と思っていた。自分の散財につきあってもらった感じ。私は今も友人だと思っている。私ばっかりが世話になった」と重ねて否定した。

  • 緊張感最高潮!NHK、地デジ化目前で“生命線”受信料に異変
  • “看板”西尾アナも退社… 人材流出止まらぬ日テレのお財布事情
  • 日テレ羽鳥アナ、ライバル番組“電撃移籍” テレビ局の厳しい台所事情

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!