高島屋が「プラチナ」新設 カードで富裕層囲い込み

2013.4.13 08:15

 大手百貨店の高島屋が会員特典付きクレジットカード「タカシマヤカード」の最上位クラスとして「プラチナカード」を今秋にも新設することが12日、わかった。

 買い物時の10%割引を、入会初年度から受けられるのが特徴。サービス面の充実も検討する。株高が消費を刺激する資産効果によって高級ブランド品や宝飾品などの販売好調にわく中、上得意客の囲い込みを図る狙い。

 タカシマヤカード会員約230万人のうち上位の「ゴールドカード」会員は約31万人。年間300万円以上の購入者が対象で翌年から10%の割引を受けられる。「プラチナ」は「ゴールド」からの乗り換えを中心に初年度は6000人の獲得を目指す。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!