「星のや」バリ島に1号店 “日本のおもてなし”海外進出

2013.6.7 07:00

高級旅館「星のや」初の海外1号店となる「星のやバリ」の模型

高級旅館「星のや」初の海外1号店となる「星のやバリ」の模型【拡大】

 リゾート施設運営の星野リゾート(長野県軽井沢町)は6日、高級旅館「星のや」海外1号店をインドネシア・バリ島に2014年に出すと発表した。

 「星のやバリ」のターゲットは世界中から訪れる外国人観光客。現地企業と組み、バリ島中部の約3ヘクタールの敷地に、客室コテージやレストラン、スパ、会議場などで構成する施設を造る。星野佳路社長は「日本のおもてなしを伝えたい。世界のトップブランド(ホテル)が並ぶバリ島でシェアを取れるかどうか、勝算は十分ある」と意気込んだ。

 星野リゾートは、スキー場や観光ホテルなど国内で29施設を展開している。その中で「星のや」は忙しいビジネスバーソンが、時間にとらわれずにくつろげるようにしたサービスが特徴で、国内では軽井沢(長野県)など3カ所で展開。16年には、東京・大手町の再開発地区に天然温泉を備えた「星のや東京」を開業する予定で、主に外国人をターゲットとしている。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!