KDDI株主総会 通信障害を陳謝 高齢者向けスマホは今週発売

2013.6.19 15:06

  • KDDI株主総会=19日、東京都港区

 KDDIは19日、東京都内で株主総会を開いた。総会では1株あたり95円の配当金のほか、12人の取締役の選任など3つの議案について株主から承認を得た。株主から経営陣に対し、書面による質問や積極的な質疑応答が繰り広げられた。

 「4GLTE」エリアの誤表示については、両角寛文副社長が「社内関連部門で十分に情報共有ができていなかったことに加え、承認フローが徹底されていなかった」と陳謝。一連の通信障害への対策として、計画外で約300億円の改善投資を実施することなども表明した。

 出席した株主からの「高齢者向けのスマホを出さないのか」との質問に対しては、石川雄三専務が「今週発売する」と応えた。

 10時に始まった総会には、348人が出席、ちょうど2時間後にあたる正午に終了した。

【KDDI株主総会ライブ】 株主「通信速度、違いわからないという安易な考えあったのでは」 に続く

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!