【底流】攻める日本の高級車御三家 米国で競争激化、今後の課題は? (5/5ページ)

2013.7.14 07:00

ホンダが北米で5月から発売したアキュラ「MDX」

ホンダが北米で5月から発売したアキュラ「MDX」【拡大】

  • 生産を本格化させる日産自動車の高級ブランド「インフィニティQ50」とカルロス・ゴーン社長
  • トヨタが全面改良して発売した「レクサスIS」

 足元では円高が是正され、日本車ブランドの価格面での魅力が高まるのは事実。円安メリットを生かし、装備品を充実させるなどの戦略が欠かせない。

 自動車業界に詳しい証券アナリストは「アキュラとインフィニティは、まだまだ高級車としてのブランド力はない。日産ブランド、ホンダブランドとの明確な差別化が必要」(証券アナリスト)と指摘している。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!