KDDI・イオン、映画館で公演視聴サービス 第1弾はJUJUさん

2013.7.18 07:00

映画館での音楽ライブ配信サービス「スポット」に見入る参加者ら(右下)

映画館での音楽ライブ配信サービス「スポット」に見入る参加者ら(右下)【拡大】

 KDDIとイオンエンターテイメントは17日、映画館で音楽ライブを視聴できるサービス「ライブスポット」の提供を始めた。チケットは実際のライブの半分程度の価格で販売する。

 配信の第1弾として、女性歌手のJUJUさんが8月15日に東京都内で行う公演を全国60カ所の映画館で上映する。

 ライブスポットは、映画館ならではの大画面と音響設備でライブを楽しめるのが利点。しかも、生のライブと違って、家の近所などで手軽に視聴できるうえに、生の公演に比べてチケットの競争倍率が低く、入手しやすい特徴もある。

 サービス提供にあたって両社は、KDDIがライブ映像の配信に当たり、イオンエンターテイメントは各劇場との調整を分担する。

 この日はサービス開始を記念し、横浜市のイオンシネマで、お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐さんらが、韓国K-POPアーティスト「ボーイフレンド」のライブを鑑賞した。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!