三菱東京UFJ、ATM手数料見直しを検討 自行無料、コンビニ有料化

2013.8.3 06:00

 三菱東京UFJ銀行が銀行店舗やコンビニエンスストアにある現金自動預払機(ATM)の利用手数料の見直しを検討していることが2日、分かった。自行のATMについては、土日祝日も含め、午前8時45分から午後9時は無料でお金を引き出せるようにする。コンビニ内のATMは、現在、無料の平日昼間の手数料を有料化する。

 11月以降に実施する予定。現在、三菱東京UFJのATMは約8400台あり、平日の午前8時45分から午後6時までは無料で、夜間と土日祝日は105円の手数料が掛かる。

 全国に約4万1000台あるコンビニATMの手数料については、平日日中を無料から105円に有料とするほか、平日夜間や土日祝日は、現行の105円から210円に引き上げる。利用者の増加で収支が悪化しているため、有料化で顧客にも負担を求める。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!