ファミマ、女性客取り込み強化 品ぞろえ3割増&デリカ高品質化 (2/2ページ)

2013.8.24 07:15

 品目数の強化にともない必要となる陳列スペースは、従来6段だった店内の陳列棚を7~8段に増やすことで対応する。売り場の狭い一部店舗では、陳列棚自体を約20センチ高くする。

 一方、弁当やサンドイッチなどのデイリー食品は「プレミアム化」で品目数を絞り、固定ファン獲得や廃棄ロス削減で店舗オーナーの収益増を図る。

 7月に関東、関西などで先行発売した「プレミアムサンド」シリーズは売れ行きが計画の3倍と好調で、今後は展開エリアを拡大する。10月にはビーフカレーや肉まんといった定番商品のプレミアム版も投入する。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!