復興支援を後押し、スタバカード発行 進学支援財団に寄付

2013.8.30 07:00

 スターバックスコーヒージャパンは、東日本大震災の復興支援を目的としたカード「スターバックスカード ハミングバード」を9月2日から10月31日までの期間限定で発行し、カードによる寄付プログラムを開始する。

 今回のプログラムでは、カードの発行時に、100円を寄付金として預かる。また、同カードで支払った金額の1%相当をスターバックスから寄付金として拠出する。これらを合わせて、大学・専門学校などの高等教育への進学を支援する公益財団法人の「みちのく未来基金」(仙台市)に寄付する。寄付の対象期間は9月2日から12月25日まで。

 スターバックスは昨年も同様のカードを発行した実績がある。9万7132人の顧客が賛同し、1900万円を超える寄付が実現した。今年のカードは昨年に引き続き、南米のアンデスに伝わる民話「ハチドリのひとしずく」をモチーフに、たくさんのカップをデザインした。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!