【ITビジネス最前線】ワービー・パーカー 魅力的なライフスタイル提案 (5/5ページ)

2013.9.2 05:00

 ワービー・パーカーで人々がお金を使うのは、ネット専門眼鏡ショップに対する期待からではない。人々は、オンライン企業が、伝統的に挑戦を阻んできた流通業者や百貨店業界にぺこぺこしなくても世界的なブランドに成長できるのかどうかというところに注目している。

 もし成功すれば、ワービー・パーカーは何十億ドルという価値を持つ一大ブランドの仲間入りをするのだろう。ただ、たった一つのウェブサイトから次期プラダまでは長い、長い道のりだ。市場にそう簡単に変化が起こるとは考えにくい。その取り組みを眺めながら、私はひとまず同社のアイウェアを試してみようと思う。100ドルでヴィンテージ調の眼鏡が手に入るなら、実験的価値はあるだろう。

 文:イジョビ・ヌウェア

 訳:堀まどか

                   ◇

【プロフィル】Ejovi Nuwere

 イジョビ・ヌウェア ニューヨーク生まれ。全米最大の無線LAN共有サービスFON創業者のひとり。ビジネスウイーク誌により「25人のトップ起業家」に選出される。2008年に日本でオンラインマーケティングに特化したランドラッシュグループ株式会社を設立し、現最高経営責任者(CEO)。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!