iPhone5sゴールドは「約28日」 ドコモが予約待ち日数を初公表、シルバーは… (1/2ページ)

2013.10.24 11:45

新型スマートフォン「iPhone5s」(アップル提供)

新型スマートフォン「iPhone5s」(アップル提供)【拡大】

  • 新型スマートフォン「iPhone5s」(アップル提供)

 NTTドコモは、先月から取扱いを始めた米アップル社製スマートフォン「iPhone5s」の予約待ち期間のめどをまとめ、23日に公表した。それによると、最も人気が高い「ゴールド」で28日と1カ月を切っている。5sの予約待ち期間を同社として公表したのはこれが初めて。

 「5s」の発売は9月20日で、それから1カ月以上がたつが、いぜん品薄が続いている。本体色と搭載メモリー容量のモデルによって、予約待ち期間は異なる。

 ドコモが公表した23日現在の「予約の入荷めど」は、ドコモショップなどの店舗販売と、ネット販売を含めたもの。本体色別で発表しており、

 ▽スペースグレイ 約14日

 ▽シルバー 約14日

 ▽ゴールド 約28日

となっている。これまではスペースグレイは比較的在庫に余裕がある場合が多かったのに対し、ゴールドとシルバーは品薄感が強かった。最近でもゴールドとシルバーは「いつ入荷するか、わかりません」(大阪府豊中市内のドコモショップ)という状況が続いていた。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!