酵母の力でうるおいとハリのある肌を エイボンがエイジングケア向け化粧水

2013.11.15 10:07

 化粧品など美容関連製品を販売するエイボン・プロダクツは、酵母エキスを使用したスキンケアブランド「ミッション Y」の新商品として、独自の酵母を高配合したエイジングケア向け酵母化粧水「ミッション Y インテンシブ ローション」を発売した。150ミリリットルで5500円。

 1986年に誕生した「ミッション Y」シリーズの中でもロングセラーとなっている「ミッション Y ローション」の成分をそのままに、肌のハリやうるおいに効果が期待できる成分を高配合した。

 「使用する前は乳液の後にクリームを使っていたが、クリームは使用しなくても平気になった」(39歳・女性)と使用者が語るほど、肌のうるおいを高めていく。

 保湿成分として同社が独自開発した「ペプチド酵母(サッカロミセス溶解質エキス)」を従来品よりも高配合した。肌に必要なタンパク質産生力をサポートし、肌細胞自体をより元気にする。加えて、ヒアルロン酸Naとポーチュラカエキスを配合することで、保湿感を与えるとともに、酵母の効果を引き出し、しっとりとした潤いをもたらすという。

 会社経営者である54歳の女性は「べとつきがないのに肌が保護された感覚が続くところが気に入った」と評価する。

 従来品と共通の保湿成分であるエナジーTRF酵母(加水分解酵母エキス)は、肌細胞に酸素を効果的に取り込み、効率的にエネルギー変換し、うるおいとつやを肌に与える。

 乾燥肌が悩みという44歳の女性は「高い保湿がすぐに実感でき、これからの時期にとても重宝する。酵母による自然の力なら、肌にも安心して使い続けられそうだ」と、継続使用を決めたという。

 弱酸性で、パラベンやエタノールも使用していないため、余計なストレスを肌にかけないのもポイント。保湿性の高い化粧品は、乾燥が厳しくなるこれからの季節には必需品ともいえるもの。女性にとって乾燥肌は天敵だけに、さらに需要は伸びそうだ。

◇URL http://shop.avon.co.jp/

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!