空揚げ専門店の「鶏から亭」、KFCが年度内に6店まで“量産”

2013.11.21 19:25

 日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)は21日、空揚げ専門の小型店「KFC鶏から亭」の2、3号店を横浜市港北区と東京都大田区に今月末開くと発表した。おかずを購入する「普段使い」の店として来店頻度を増やし、従来型店舗では埋めきれない小商圏をカバーする狙い。10月の東京都目黒区への出店に続き直営店として運営、年度内にもう3店舗開く。

 2号店は港北区のショッピングセンター「アピタ日吉」内に今月28日、3号店は大田区の「ぷらもーる梅屋敷商店街」に29日開業。店舗面積37~51平方メートルの持ち帰り専門店で、4種類の味付けの空揚げを100グラム270円で販売、月商400万円を目指す。

 KFCの渡辺正夫社長は「当面は直営店としてノウハウを蓄積しつつ、商店街や“駅チカ”といった小物件へのフランチャイズ展開を目指したい」という。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!