機能性肌着シェア争い過熱 スポーツ、女性下着メーカー本格参入 (1/2ページ)

2013.12.3 06:12

今年から店頭販売を始めたミズノの機能性肌着「女子のブレスサーモ」=東京都千代田区

今年から店頭販売を始めたミズノの機能性肌着「女子のブレスサーモ」=東京都千代田区【拡大】

 寒さが日増しに厳しくなるとともに、保温力の高い機能性肌着の商戦がヒートアップしてきた。量販店が扱う1000円前後の低価格品が好調な売れ行きをみせる一方、スポーツ用品や下着の大手メーカーは機能性を高めた商品を投入。品質を重視する消費者のニーズをつかみ、シェアを伸ばしつつある。

 スポーツ用品大手では、アシックスが独自開発の吸湿発熱機能素材を採用した肌着「モーションサーモ」(税込み3150円)を10月に発売。デサントは光を吸収して熱を作り出す蓄熱保温素材「ヒートナビ」を採用した商品数を前年より2%増やし、さらなる浸透を目指す。

 ミズノは、2年前にインターネット通販限定で売り出した肌着「女子のブレスサーモ」の店頭販売を9月に始めた。昨年は生産した2000枚がすぐに完売したことから、拡販が見込めると判断。今年の販売目標を前年比2.5倍の5000枚に引き上げた。

洋服に合わせた柔軟な着こなしに対応

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!