「iPhone」競争本格化 KDDI好調、勢力図に変化なし (2/2ページ)

2013.12.6 16:01

アップルのスマートフォン「iPhone5s」(右手前)と「iPhone5c」(左奥)

アップルのスマートフォン「iPhone5s」(右手前)と「iPhone5c」(左奥)【拡大】

 KDDIの好調の要因について、同社の担当者は「新型iPhoneに加えて『プラチナバンド』と呼ばれる800メガヘルツ周波数帯のLTEに対応した冬モデルのラインアップが評価されたのでは」と分析。「フラッグシップモデルである新ブランド『isai(イサイ)』の端末についても、12月以降本格的な販売を予定している」と説明した。

 9月にドコモがiPhone販売に参入し、キャリア3社の顧客争いの勢力図に影響が出ると見られていたが、ドコモはMNPでプラスになるまでには至っていない。ソフトバンクは大きな変化がなく、KDDIが好調をキープしている格好だ。今後は、iPhoneの在庫確保が整いつつあり、アンドロイド端末での冬モデルも出そろうなか、一層激しさを増すと見られる年末商戦での顧客獲得争いが注目される。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!