美容家電のクリスマス商戦本格化 季節性長所生かし需要取り込み (1/2ページ)

2013.12.17 06:20

クリスマスが近づき、一段と華やかになった美容家電売り場=13日、東京都千代田区のビックカメラ有楽町店

クリスマスが近づき、一段と華やかになった美容家電売り場=13日、東京都千代田区のビックカメラ有楽町店【拡大】

 美容家電のクリスマス商戦が本格化している。「肌が乾燥しやすいこの時期は、エステ商品の販売額が12月だけで年間の2割以上を占める」(パナソニック)需要の最盛期。各社は商品の特長を売り込みやすい季節性のメリットを生かしながら、店頭を華やかに飾り付けたり、クリスマス仕様の包装紙の用意などで、プレゼント需要の拡大に取り組んでいる。

 パナソニックが今年の目玉商品に据えているのは、疲れた目元を蒸気やマッサージでケアする「目もとエステ」(発売時の想定価格約1万8000円)だ。

 ビックカメラ有楽町店では、男性向けに強弱のリズムがはっきりしたタイプと女性が好む蒸気量を増やしたタイプの2機種を同じワゴンに並べて販売。普段、美容家電になじみが薄い男性客も興味深そうに手にとっていた。

クリスマスに男女で美容家電を贈り合う文化が根付いてきた

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!