枕につく嫌なにおいをカット セーレンが「消臭ピローケース」

2013.12.27 10:07

高機能消臭素材を使用したセーレンの「消臭ピローケース」

高機能消臭素材を使用したセーレンの「消臭ピローケース」【拡大】

 セーレンは、高機能消臭製品のシリーズ「デオエスト」の新商品として、「消臭ピローケース」を発売した。公式ネットショップを通じて販売する。色はクリーム、ライトグレー、ブラウンの3色を展開。価格はいずれも2800円。

 職場や公共の場で気になるものの、その対処法に困るのが自分の臭い。中高年の加齢臭に関しては、男女問わず家族からも嫌がられることが多い。特に、寝起きのにおいに関しては、ケアしきれない場合が多かった。

 消臭ピローケースは、同社が開発した高機能消臭素材を使用した。繊維内に配合された特殊セラミックスナノ粒子と金属イオンがにおいを素早く吸着・分解する。加齢臭が発生しても、30秒で80%消臭するため、においが周りに広がる前に消しさる。最近、加齢臭が気になりだしたという40代の男性は、「寝起きの独特のにおいがきれいに消えたのに驚いた」と語る。

 また、加齢臭以外に、汗や体臭などの嫌なにおいもカット。快適な寝起きを迎えられる。夫婦で使用しているという46歳の女性は「生乾きの髪で寝ても、臭くならない。朝快適に起きられるので、もう手放せない」など、効果の高さを評価した。

 ピローケースは両面に消臭素材を使用したため、向きを気にせず使用できる。カラーもシックで、他の寝具とコーディネートしやすい。

 取り出し口をスリットにすることで枕の出し入れが容易になり、洗濯しやすい。また、100回以上選択しても消臭効果が持続するのも特徴だ。48歳の女性は「洗っても効果が続くのがいい。夫の分も欲しい」と、新たに購入を決めたようだ。

 厚めの布団を使用するなど、冬場は意外とにおいがこもりがちな季節。加齢臭や体臭が気になったら、まずは枕カバーから変えてみてはどうだろうか。

◇URL https://shop.seiren.com/deoest

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!