ドコモ「ツートップ」は1回限り CMはかっこよかったが…力及ばず (3/3ページ)

2013.12.29 07:00

抜群のチェロのテクニックを持つ2人を、ドコモが推奨するスマホ2機種に見立てた

抜群のチェロのテクニックを持つ2人を、ドコモが推奨するスマホ2機種に見立てた【拡大】

  • スポーツ選手の登場で途切れない強い通信回線がイメージが浸透
  • スポーツ選手の登場で途切れない強い通信回線がイメージが浸透

 一方、ドコモのスマホ役でおなじみの俳優、渡辺謙さんが出演するつながりやすい通信をアピールするコミカルなCMも引き続きヒット。

 渡辺さんが、海外で活躍するプロサッカーの本田圭祐選手や、ロンドン五輪金メダリストでプロボクサーに転向した村田諒太選手のスマホを演じる作品が好感度を上げた。スポーツ選手の登場で、途切れない強固な通信と印象付けた。

 ドコモの2013年度のCM好感度は、前年度と同じ第3位をキープ。安定した強さを示した。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!