東電社長が強調「福島への責任が最重要施策」

2014.1.7 05:00

 東京電力の広瀬直己社長は6日、福島第2原発の会議室で社員に向けた年頭の訓示を行い、今月中旬にも政府認定される見通しの新たな総合特別事業計画(再建計画)に触れ、「高い目標に対してひるまないで取り組んでほしい」と呼びかけた。

 会議室には管理職ら約200人が出席。東京都千代田区の東京本店の会議室でも、モニターを通じて約170人が緊張した面持ちで訓示を聞いた。

 広瀬社長は「世の中が9連休の中、福島第1原発の安定化に向けて、多くの社員に出勤していただいた」と謝意を示し、「福島への責任を果たすことが最重要施策であることは今後も変わりない」と強調した。

 再建計画については、除染などで「国に前面に出てもらい、役割分担が明らかになった」と説明。「個々人の目標も作っていかないといけない」と述べた。

 下河辺和彦会長も「国に前面に出てもらうのだから、3歩、4歩前に進み、復興加速に向けて全力で取り組まねばならない」と話した。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。