スズキが最上位二輪車を日本で発売 1339ccの「隼」、欧州仕様のままで

2014.1.9 19:45

スズキが発売する大型二輪車「隼(はやぶさ)」

スズキが発売する大型二輪車「隼(はやぶさ)」【拡大】

 スズキは、二輪車の最上位車種「隼(ハヤブサ)」の日本仕様モデルを2月10日から発売すると発表した。これまでは主に欧州や北米向けモデルとして日本から輸出、国内で販売する際は、逆輸入車として取り扱っていた。二輪車のブランドイメージの向上を図るのが狙い。

 「究極のスポーツバイク」という構想で開発した大型ロード・バイク。国内の認証基準に適合しながら、欧州仕様と同じ、198馬力のエンジン出力を実現した。排気量は1339cc。一般的には、日本向けの大型車は、出力を落として発売するケースが多いという。

 自動料金収受システム(ETC)は、メーター内の表示で動作状況の確認が可能な機能を国内二輪車として初めて標準装備した。 価格は156万4500円。年間500台の販売を目指す。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!