中国でコンドームを現地生産へ オカモトが年1億4400万個の大量販売もくろむ (1/2ページ)

2014.1.21 11:00

 男性用避妊具のコンドーム国内最大手であるオカモトは、中国に初の工場を建設して今秋から現地生産し、中国での事業拡大に踏み切る。これまでは現地メーカーや海外の同業他社に出遅れていたが、販売体制が整ってきたことから、世界最大の巨大市場への本格参入を決めた。

 当面、年間100万グロス(1億4400万個)を現地生産し、同国で販売する。今後とも大量消費が見込めることから、毎年2割は生産販売を増やしていく予定だ。

 オカモトの海外部によると、中国ではこれまで同社製品は割高だと敬遠されてきたが、製品の品質などが評価されて、「中国での販売量が年々増えてきたことから、中国に工場を作ることを決めた」という。

海外販売量はこの5年で4倍に増えている

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!