日系ホテル、東南アジアに商機 500万人の渡航邦人狙い進出相次ぐ (4/4ページ)

2014.1.29 06:30

東南アジア各国への日本人渡航者数

東南アジア各国への日本人渡航者数【拡大】

 穂積社長は「非常に勉強になった」と東南アジアでのビジネス展開の難しさを指摘。新たな出店では現地パートナーと慎重に検討を進める考えだ。

 また、タイの反政府デモ拡大など、各国の政情に経営が左右されるリスクもつきまとう。

 ただ、東南アジアは13年の外国人訪日客1000万人到達の牽引(けんいん)役でもある。「現地で知名度が上がれば、日本に来た時に選んでもらえる」(山本氏)。

 日系ホテルの進出は、日本のおもてなし文化を伝える強力な媒体となり、訪日客のさらなる増加という相乗効果も期待できる。(池誠二郎)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!