日本製を愛するインド人起業家 「アイスバッテリー」売り込み (4/4ページ)

2014.2.7 08:45

普通の社用車にアイスバッテリーで保冷した医薬品を詰めて運ぶアルフレッサの社員

普通の社用車にアイスバッテリーで保冷した医薬品を詰めて運ぶアルフレッサの社員【拡大】

  • パンカジ・ガルグ社長

 それでも「世界一厳しい日本市場で認められたらどこでも通用する」との信念がガルグ社長を支えた。アイスバッテリーが普及すれば世界で深刻化する食品保存問題も解決し、薬が届かず命を落とすこともなくなる。

 今年はいよいよアイスバッテリーの海外展開に乗り出す。メード・イン・ジャパンの温度管理物流を使い日本発の医療、食品を世界に届ける。医療と農業で成長戦略を描くアベノミクスの主役に躍り出るかもしれない。(松岡健夫)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!