沖縄でアジア観光客争奪戦 LCC、外資系ホテルが展開加速 (5/5ページ)

2014.2.22 07:08

沖縄への観光客数

沖縄への観光客数【拡大】

 今後は他の外資系ホテルとの顧客奪い合いが激化しそうだが、樺澤俊哉PRマネージャーは「周りをゴルフ場に囲まれ、評価の高いスパもある。通年でご利用いただくのにふさわしいホテルとして、他のホテルとの差別化を図っていく」と自信をみせる。

 このホテルでは、宿泊客に占める外国人の比率は開業初年に6%だったが、昨年は15%に上昇。那覇空港への直行便がある香港や台湾、韓国、中国からがその大半を占めており、今後は欧米からの集客にも注力する。

 飛行4時間圏内で本州や東アジアの主要都市をカバーできる地の利を生かしつつ、ハード面での整備を追い風に、沖縄は主要産業の観光で飛躍を期す。(森田晶宏)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!