スマホと携帯2台持ちならIP電話と格安SIMで料金節約 (1/4ページ)

2014.3.19 17:26

 「スマートフォンの通話料は高いから」と従来型の携帯電話で通話し、スマホでインターネットを利用する2台持ちは便利だが、それでも通信費はかさむ。消費増税を控え節約志向が高まる中で、「IP電話アプリ」や「格安SIM(シム)」を使った節約術が注目を集めている。

 それぞれ、IP電話アプリはネット回線を通じて割安で電話を掛けられるアプリのこと。格安SIMは、大手キャリアより安い料金で通信回線を契約できるサービスだ。どちらも料金節約に役立つものだが、一人ひとりのスマホの使い方によりお得かどうかに差が出てくる。

 スマホに格安電話をプラス

 IP電話アプリは、大手キャリアで契約しているスマホにそのまま格安通話機能を追加するイメージだ。アプリを使い通話料を安くするため携帯電話が不要になり、かさばる2台持ちをやめられるのも大きなメリットになる。

固定・携帯問わず電話を掛ける人にありがたい料金設定

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!