コカ・コーラ、インド生産を拡大 アジア最大の製造工場建設 (1/2ページ)

2014.4.1 06:35

コカ・コーラの広告を施した屋台。同社はインドでの生産増強を図る=ニューデリー(ブルームバーグ)

コカ・コーラの広告を施した屋台。同社はインドでの生産増強を図る=ニューデリー(ブルームバーグ)【拡大】

 インドで清涼飲料世界最大手の米コカ・コーラが販売拡大に向けた動きを加速している。同社は120億ルピー(約206億4000万円)を投じ、アジア最大規模の製造工場を南部アンドラプラデシュ州に設置する。

 2020年までに50億ドル(約5142億5000万円)をインド市場に投じる計画をすでに明らかにしており、ライバルの米ペプシコとの熾烈(しれつ)なシェア争いが続くなか、事業拡大を強力に進めている。現地紙エコノミック・タイムズなどが報じた。

 コカ・コーラのインド現地法人コカ・コーラ・インディアによると、南部での需要増加にともない、アンドラプラデシュ州ネロールに敷地面積約61万平方メートルの製造工場を設置する。ペプシコも同州に工場を建設する方針を明らかにしており、それに対抗した動きとみられている。

人気俳優を起用した広告戦略や価格引き下げなど、さまざまな戦略を展開

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!