明治とパスツール研究所 共同研究セミナー (1/6ページ)

2014.4.2 05:00

ジェラール・エベール氏

ジェラール・エベール氏【拡大】

  • 浅見幸夫氏
  • 小林弘幸氏

 □乳酸菌で腸管バリア機能向上 ~ヨーグルトの新たな可能性

 腸は食物を消化吸収するだけではなく免疫をコントロールする重要な器官でもある。腸の健康は生命を維持する上で重要であり、腸の機能を向上させると免疫力がアップするとも言われている。株式会社 明治とフランス・パスツール研究所は、ヨーグルトの「お腹の調子を整える」という漠然とした機能だけでなく、乳酸菌の摂取により腸管バリア機能(※1)を高める働きがあるというLB81乳酸菌の新たな健康効果の可能性を示した。この研究発表にともない、3月20日、東京・日比谷の帝国ホテルでセミナーが開催された。

                   ◇

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!