ショートボブで大人っぽくなった近藤あやが、まさかの着ぐるみ姿

2014.5.6 07:00

「『まつ育』してないの?」と友人に指摘され、驚く近藤さん

「『まつ育』してないの?」と友人に指摘され、驚く近藤さん【拡大】

  • コンパクトを見ながら「あ~、まつげが~」と嘆く近藤さん
  • 辺直美さん演じる“まつ育の妖精”が「どうもー」と登場
  • 近藤さんも、スカルプDで「まつ育」にチャレンジ
  • 渡辺さんに続いて近藤さんも“まつ育の妖精”に…

 アンファーが先月30日から放映を始めたまつげ美容液「スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ」の新CM「バス編」には、フジテレビのリアリティーバラエティー番組「テラスハウス」で人気を集めたモデルの近藤あやさんがCM初出演。キュートな笑顔とまさかの着ぐるみ姿を披露している。

 舞台はバスの車内。女友達と並んで座る近藤さんがコンパクトをのぞき込み、「あ~、まつ毛が~」と顔をしかめて嘆く。

 すると、背後から「ピュアフリーアイラッシュ」のパッケージ型着ぐるみをまとった“まつ育の妖精”ことお笑い芸人の渡辺直美さんが登場し、驚く2人に「まつ毛をいたわりハリ、コシ、アップ!」と一喝。最後には近藤さんも着ぐるみ姿に変身し、「しっかりね!」と笑顔で“まつ育”をアピールする。

 最近、髪形をショートボブに変えて大人っぽくなった近藤さん。CM発表会では、渡辺さんから「モデルさんなのに、最初からこんなこと(着ぐるみ)をして大丈夫かな?」と心配されたが、「着ぐるみのおかげで自分らしくできました。安心感があります」と明るく答えていた。

 今月17日には、写真集『わりと、近藤です。』の発売を記念したファンミーティングを東京・代官山で催す。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!