【店舗経営新時代 BCホールディングスグループ】(7-3) (1/4ページ)

2014.5.9 05:00

顧客満足のベースは人材育成にあり、人を育てることを通じてはじめて売上・利益が達成できるというのが、グローイング・アカデミーのコンセプト

顧客満足のベースは人材育成にあり、人を育てることを通じてはじめて売上・利益が達成できるというのが、グローイング・アカデミーのコンセプト【拡大】

  • 有本均氏
  • 自社の基準を示して教え、実行を要求し、成果を評価する「人が成長するサイクル」を回していくことで、人を大切にする風土が根付くというのが、有本学長の持論
  • 利益を出せる人や店舗を作るために行動をどう変え、現場力を高めていくかが重要だ
  • おもてなしの心や仕事の基本、接客基礎、後輩・部下指導法、スーパー店長育成、経営者育成まで研修内容は多岐にわたる

 ■日本初 サービス業特化の定額制研修

 □ホスピタリティ&グローイング・ジャパン代表取締役社長兼グローイング・アカデミー学長 有本均氏

 BCホールディングスグループの中で「ヒューマンソリューション事業」を手がけるホスピタリティ&グローイング・ジャパン。同社では、日本初のサービス業に特化した定額制研修を行う「グローイング・アカデミー」を運営している。パート・アルバイトから店長、スーパーバイザー、経営者までを対象とする同アカデミーの研修システムについて紹介する。

                   ◇

 「離職率が高く人材がなかなか育たない」「店舗運営力が身につかず、利益につながらない」「店長にパート・アルバイトの教育スキルを身につけさせたい」

 こうしたサービス業の人材育成における悩みやニーズに応えるため、ホスピタリティ&グローイング・ジャパンが運営する「グローイング・アカデミー」は、日本初のサービス業に特化した定額制の研修サービスを提供している。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!