【店舗経営新時代 BCホールディングスグループ】(7-1) (1/4ページ)

2014.5.9 05:00

笠井大祐氏

笠井大祐氏【拡大】

  • BCホールディングスを含むグループ7社が連携して展開している、店舗総合コンサルティングなどの事業イメージ

 ■最高の社員、サービスで顧客利益を拡大

 □BCホールディングス代表取締役社長・笠井大祐氏

 小売り・サービス業界を対象に店舗総合コンサルティングサービスを提供するBCホールディングスグループは、貴重な人材を削ることなく、店舗運営における無駄を徹底的に省く「コスト適正化」のパイオニア。賃料適正化サービスなどを通じた原資の創出から、その原資を活用した人材教育、集客、業容拡大までを、グループ企業が一貫してサポートしている。同グループの取り組みと思いを、8ページにわたって紹介する。

                   ◇

 --2001年の創業から、今年で14年目を迎えます

 「企業が生き残るには、良い商品、良いサービスがあることが大前提。ところが、どんな商品や商材も、最初は『いいね』といってもらえても、最終的には予算次第で成約できるかどうかが決まります。そこで起業の際、お客さまが予算や原資を創出できるようなサービスを、会社として最初に持ちたいと考えました」

 「仮に、中核会社のビズキューブ・コンサルティングが手がける賃料や購買コストの最適化サービスで1億円の原資がお客さまに生まれた場合、その1億円をいかに投下して5億円、10億円に拡大していくのかというところまでをサポートしています」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!