レトロな路線バスから天然ガス車まで 三重交通70周年イベント (1/2ページ)

2014.5.12 12:57

 三重交通グループホールディングス(本社・津市)は11日、三重交通の創立70周年を記念した「バス感謝祭(バスまつり)」を、津市あのつ台の中勢営業所で開いた。初めてのイベントで約2500人の親子連れらが訪れ、子供らが運転士の制服でハンドル操作を楽しんだりした。

 路線バスや伊賀市と東京を結ぶ長距離バス、天然ガス車、ハイブリッドバスなど10台を展示。運転士とバスガイドのなりきりコーナーでは、子供らが制服、制帽をつけ運転席に座り、「次は津駅西口です」などとマイクでアナウンスし、得意げな表情で写真をとってもらっていた。

 同市芸濃町から家族3人で来た山田大翔ちゃん(5)は「乗り物が大好き。運転士になれてうれしかった」と喜んでいた。

式年遷宮を記念して製造した「神都バス」も披露

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!