近鉄「婚活列車」カップル成立率なんと4割 秘訣は“お節介” (1/3ページ)

2014.5.15 19:32

「きんてつHappy Train」は、特急列車を1両貸し切って行われる(近畿日本鉄道提供)

「きんてつHappy Train」は、特急列車を1両貸し切って行われる(近畿日本鉄道提供)【拡大】

 近畿日本鉄道が主催する未婚の男女に出会いの場を提供する婚活イベントが注目を集めている。

 カップルの成立率は約4割と高く、予約受付を開始した数時間後に定員に達することもある人気ぶり。テーマパークやホテルなどをグループに持つ電鉄会社の成功例として、ライバルの電鉄会社などが視察に訪れているほどだ。

 キャンセル待ち

 6月15日にミキモト真珠島(三重県鳥羽市)で開かれる30回目のツアーは、すでに申し込みが締め切られ、キャンセル待ちの状態だ。

 近鉄が主催する婚活イベント「きんてつHappy Train」は、平成21年12月、町の活性化につなげようと奈良県吉野町の提案で開催したのが始まりだった。年間8、9回のペースで実施している。

当初、カップルの成立は3、4組だったが…

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。