サントリー食品が缶入り「リゲイン」 半年で3000万本の販売目指す

2014.5.22 05:00

サントリー食品が発売するエナジー飲料「リゲイン」。ロングセラー栄養ドリンクのブランド力を活用し、30~40歳代の働く男性を取り込む

サントリー食品が発売するエナジー飲料「リゲイン」。ロングセラー栄養ドリンクのブランド力を活用し、30~40歳代の働く男性を取り込む【拡大】

 サントリー食品インターナショナルは21日、缶入りエナジー飲料の新商品「リゲイン」(190ミリリットル、税込希望小売価格200円)を7月1日発売すると発表した。

 同名の栄養ドリンク(医薬部外品)を販売する第一三共ヘルスケアと、ブランド名を清涼飲料に独占使用する契約を締結。効き目を感じさせる栄養ドリンクの風味をベースにしつつ、脳のエネルギー源となるアルギニンを1グラム配合した。

 発売後半年間で3000万本の販売を目指す。エナジー飲料は若者の人気が高く、昨年の市場規模は約318億円と、直近5年間で10倍に拡大。競争が激化している。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!