ビジネス書フェア 40冊厳選して開催 情報工場、紀伊国屋大手町店

2014.6.2 05:00

ビジネスパーソンに役立つ書籍を40冊厳選したフェア=東京・大手町の紀伊国屋書店大手町ビル店

ビジネスパーソンに役立つ書籍を40冊厳選したフェア=東京・大手町の紀伊国屋書店大手町ビル店【拡大】

 書籍のダイジェスト配信サービスを手掛ける情報工場(東京都港区)は18日まで、東京・大手町の紀伊国屋書店大手町ビル店で、ビジネス書フェアを開催している。

 同社と同書店との合同企画。情報工場は、ビジネスパーソンに役立つ書籍を幅広いラインアップから厳選。3000字に要約し、オンラインで提供している。毎週1000冊以上の新刊が出版される中で、効率的に新たな知識に触れることができる。大手上場企業の経営陣や管理職を中心に約4万人が利用している。

 フェアでは、情報工場が配信した最新タイトルの中から、とくに支持が高かった40冊の書籍を厳選し、実店舗である紀伊国屋書店大手町ビル店に特設コーナーを設置した。配信したダイジェストの一部をプリントアウトして無償配布する。また配信サービスを特別価格で提供するキャンペーンも実施する。

 大手町周辺は金融、新聞、商社など大手企業の本社が多く、同書店は最先端のビジネス情報や経済動向への感度が高い利用者が多いことから企画。購読料は法人契約が年間16万2000円から。個人契約は年間3万2400円。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!