資生堂、最高級シリーズ一新 化粧品各社、新規顧客の開拓に注力 (1/2ページ)

2014.6.3 07:10

資生堂の高価格帯ブランド「クレ・ド・ポーボーテ」の最高級シリーズ「シナクティフライン」の新製品。右のクリームは12万9600円=2日、東京都港区

資生堂の高価格帯ブランド「クレ・ド・ポーボーテ」の最高級シリーズ「シナクティフライン」の新製品。右のクリームは12万9600円=2日、東京都港区【拡大】

 資生堂は2日、高価格帯ブランドの「クレ・ド・ポー ボーテ」のうち、最高級シリーズをリニューアルして10月21日に発売すると発表した。化粧品各社は消費税増税前の駆け込み需要で、高価格帯を含む売り上げが大きく伸び、新製品の開発や新規顧客の開拓に注力している。

 同ブランドの最高級シリーズ「シナクティフライン」は、1万800円の洗顔せっけんから12万9600円のクリームまで6品目をそろえ、世界で拡大する富裕層に向けて発売する。

 「クレ・ド・ポー ボーテ」全体では2013年度の売り上げが前年比10%増と伸びた。海外売上高比率は23%で、同ブランドの藤井恵一ブランドマネージャーは「早期に海外売上高比率を3割まで拡大させたい」と意気込む。国内は消費税増税前に、高価格帯の化粧品を中心に売り上げが大きく伸びた。「クレ・ド・ポー ボーテ」全体の売り上げはその反動で、4月は前年比8割、5月は同9割程度だが、すでに回復基調にある。

「反動はあるが、想定ほど大きくない」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!