富士フイルムは30日、ヘアケア事業に参入すると発表した。加齢対策(エイジングケア)を目的とした化粧品ブランド「アスタリフト」から、頭皮用美容液やシャンプーなどヘアケア3商品を9月24日に発売する。
化粧品とサプリメントにヘアケアを加えた総合的なエイジングケア美容ブランドとして事業を拡大させ、3年後にヘアケア分野で年10億円の売上高を目指す。
発売するヘアケアブランド「アスタリフト スカルプフォーカス」では、育毛効果が期待されるグリチルレチン酸の浸透性を高めた頭皮用美容液(150ミリリットル6156円)、刺激の少ないアミノ酸系洗浄料を採用したシャンプー(360ミリリットル2160円)、髪のハリやコシを整えるヒト型ナノヘアセラミドを配合したコンディショナー(同)を展開する。