【トップは語る】オルビス社長・町田恒雄さん(60) (1/2ページ)

2014.7.5 05:00

 ■商品化で潜在ニーズ呼び起こし

 --新しいスキンケアシリーズとして2月に発売した「オルビスユー」が好調だ

 「2012年から行ってきたブランド再構築の象徴で、この2年半のオルビスの歩みを示している。既存の顧客には生涯使ってもらえるブランドとして捉えてもらい、新規の顧客にも訴求できるようにトライアルセットを発売したところ、従来のスキンケアシリーズの発売時の10倍も売れた」

 --そこまで人気を呼んだ理由は

 「こびりついたくすみを落とすには、泡立った洗顔料よりもジェルでからめ取る方が受け入れられるのではないかという仮定で提案したところ、30~40代の肌の悩みとして潜在化していたニーズを呼び起こした。従来は顕在化した声に向き合って商品化していたが、オルビスユーでは商品化のアプローチが180度変わった。来年には大きな柱となる商品として第2弾、第3弾を考えている」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!