着せ替え軽「コペン」、新提案で快走 発売3週間で受注3000台超 (1/2ページ)

2014.7.12 07:02

ダイハツ工業が発売した軽自動車の新型スポーツカー「コペン」

ダイハツ工業が発売した軽自動車の新型スポーツカー「コペン」【拡大】

 ダイハツ工業の軽自動車のオープンカー「コペン」の受注台数が発売後約3週間で3000台を超えた。

 新モデルは2012年に生産を終了した初代コペンからデザインを大幅に刷新し、先月19日に販売を開始した。外側のボディーのパーツを自由に「着せ替え」できるようにするなど、従来の車にない提案を行っている。

 さまざまな色やデザインを施したパーツをアクセサリーメーカーなどが今後、開発していく予定。ダイハツは来年1月開催予定のカスタムカーの祭典「オートサロン」を皮切りに公開していく計画。ダイハツは、レンタル方式なども想定しており、新しいビジネスモデルに発展する可能性もある。

「顧客を大切にするという原点回帰の一環」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。