「花金」復活!? 吉高由里子が金曜夜から秩父旅にゴー (1/2ページ)

2014.7.20 07:00

「秩父金よる旅」をPRする西武鉄道のテレビCM第3弾。パワースポットのお堂の前で手を合わせる吉高由里子さんら(西武鉄道提供)

「秩父金よる旅」をPRする西武鉄道のテレビCM第3弾。パワースポットのお堂の前で手を合わせる吉高由里子さんら(西武鉄道提供)【拡大】

  • 「秩父金よる旅」をPRする西武鉄道のテレビCM第3弾。車中に続き、宿に着いても浴衣姿で「カンパーイ」と声を上げる吉高由里子さんら(西武鉄道提供)
  • 「秩父金よる旅」をPRする西武鉄道のテレビCM第3弾。秩父へ向かう特急「レッドアロー号」に乗り込み、「カンパーイ」と声を上げる吉高由里子さんら(西武鉄道提供)
  • 「秩父金よる旅」をPRする西武鉄道のテレビCM第3弾。仕事終わりの金曜日の夜、秩父へ向かうため、友達2人と駅のホームで合流(西武鉄道提供)

 西武鉄道が、自然に恵まれた埼玉県の観光地、秩父をテーマに、女優の吉高由里子さんを起用したテレビCMの第3弾を4月から放映している。今回は、吉高さんが仕事終わりの金曜日の夜、友達2人と一緒に西武鉄道の特急「レッドアロー号」に乗って秩父に出かけるという“秩父金よる旅”にスポットを当てた。

 「♪金曜夜から旅に出よう 仕事も男も置いてって」

 こんな歌詞で始まる軽快なメロディーを背景に、駅のホームで友達2人と合流し、レッドアロー号に乗り込む吉高さん。3人は車中で「カンパーイ」、宿でも浴衣に着替えて「カンパーイ」。部屋では修学旅行さながらにトランプゲームや枕投げに興じる。そして-

 「♪のんびり起きた土曜日は」

 一転、画面は静寂な山の中。鐘の音を背景に、パワースポットのお堂の前で、3人そろって手を合わせ、頭を下げる。都会にはない空気の澄んだ場所で大きく深呼吸する吉高さんの姿がクローズアップされる。

 「♪秩父のパワーをもらいましょ」

 鉄道を利用した、“お手軽な女子旅”を描いた今回のCM。西武鉄道は「まだ秩父を訪れたことのない若い世代の方々、また首都圏からより多くのお客さまに『秩父に行ってみたい!』と感じていただきたいとの思いを込めて制作した」と狙いを説明している。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5980円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。