ケロッグ、シリアル拡販へ朝食キャンペーン 都内カフェ6店で

2014.7.24 18:44

日本ケロッグの「朝食プロジェクト」をアピールする井上ゆかり社長(左)とCM出演者の優香さん=24日、東京都港区

日本ケロッグの「朝食プロジェクト」をアピールする井上ゆかり社長(左)とCM出演者の優香さん=24日、東京都港区【拡大】

  • 日本ケロッグの「朝食プロジェクト」をアピールするCM出演者の優香さん=24日、東京都港区

 日本ケロッグは24日、東京都内などの人気カフェ6店とコラボし、シリアルを使った朝食メニューを提供するキャンペーンを25日から8月末まで行うと発表した。井上ゆかり社長は「朝食へのシリアルの浸透率はまだ35%。需要喚起の余地は大きい」と会見で述べた。

 シリアルの市場規模は2012年に200億円を超え、今年は300億円に迫る勢い。麦類と乾燥果実を混ぜたカルビーの「フルグラ」がヒット商品となり市場を牽引しているが、ケロッグは「厳選素材 フルーツグラノラ」(200グラム、参考小売価格366円)を8月下旬に発売し、追撃を図る。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5980円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。