大阪・夢洲にカジノ計画 米MGM、日本企業と共同運営 (2/2ページ)

2014.7.25 06:30

ジェームス・ムーレン会長兼最高経営責任者(CEO)

ジェームス・ムーレン会長兼最高経営責任者(CEO)【拡大】

 ムーレン氏は「特定企業とのパートナーシップは日本的ではない」と述べ、複数の企業と提携する考えを示した。交渉先は製造業や飲食業、メディアなど多岐にわたるという。

 東京・台場でも誘致構想があるが、ムーレン氏は「台場は既に商業施設が多い」とし、夢洲を最有力候補と位置付ける意向を明らかにした。施設全体で年1兆円弱を売り上げ、1万人の雇用創出を見込んでいる。

 6月の通常国会にIR整備推進法案が提出されたことを受け、参入を目指す海外事業者の動きが活発化している。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。