JCB、海外カード会員を倍増

2014.8.6 23:38

 JCBの浜川一郎社長は6日、産経新聞のインタビューに応じ、海外で発行するJCBブランドのカード会員数を、2016年度末までに13年度末の約2倍の3千万人超に引き上げる方針を明らかにした。

 インド、ミャンマー、ブラジルの3カ国でクレジットカードの発行を検討し、アジアを中心にカードをすでに発行する国でも提携先の銀行を増やして、会員基盤の拡大を狙う。

 JCBは、日本を含む世界のカードの年間利用額を13年度末19兆円から16年度末に22兆円、会員数を8400万人から1億人超に増やす。

 会員の海外比率は2割から3割に引き上げる。

 現在、海外カード会員の9割以上を占める中国、韓国、台湾に、東南アジア5カ国とブラジル、インドを加えた計10カ国での会員開拓に重点を置く。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5980円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。